マツダ CX-5

中谷明彦さんがCX-5の購入を決めたことに驚いてしまった。

でも中谷さんの、ここ数年のマツダ車の試乗リポートを見るとアクセラアテンザCX-5にかなり、いい感触を持っていたようなので「これらのどれかを購入したいのかな・・?」と思っていたら本当に購入してしまった・・・・。

中谷さんを納得させるだけのものを持っている車だろうし、目に見えない部分の感覚・感性を刺激というか
心地良くさせるものもあるんだろうな・・と。

JC08モード燃費に、あまり拘っているとも思えないとこがいいし、メーカーの都合というより乗り手のことを考えて
くれる車作りを今のマツダはしてくれているんだろうな・・。

ドライビングポジションやペダル配置、6ATの採用など、もう多岐にわたってだと思うんだよな~。

CX-5は中谷さんが購入したことで、さらに注目を浴びるかも ?

イメージ 1