マツダアクセラ セダン 15C

イメージ 1

国産の1.5リッターのセダンで一番乗りたいと思うのは、この車かな・・。1.5リッターだからパワーはないけどハンドリングやシャシー能力、アクティブマチックの4ATとか・・走れる1.5リッターのセダンじゃないかと思うけど・・・。最近のマツダは、80年代後半の勢いが戻ってきたみたい。ファミリアやカペラにアンフィニシリーズがあった時のようだ。カペラアンフィニの走りは凄かった・・・ベストモータリングで中谷明彦さんが雨の筑波で、カペラを全開走行させていた事があったけど、あの走りは今でも忘れられない・・。ブレ-キングドリフトでヨコを向いて走っていたカペラはカッコ良かった。土屋さんの乗るR31GTS-Rと黒沢琢弥さんの乗るS13を抑えて、あの時のバトルはカペラが1位だったかな・・と。次期アテンザに2ドアクーペがあったらいいなぁ・・・と思うんだけど。BMWメルセデスには日本で使うには、ちょうどいいサイズのクーペあるのに・・でも、今の日本で2ドアクーペは売れないんだろうな・・。