このエアトライサーはエンジンが1.4リットル直4+モーターのハイブリッドで、ミッションが5速AGSとの
組み合わせ。
これは嬉しい。
全長4200×全幅1695×全高1815のサイズは日本で使用するには、程良いサイズかなと。
スズキはターボエンジンとAGS、ハイブリッドとAGSの組み合わせを実現できたってことかな。
このうな車、できれば早いうちに市販化してほしい。
車か・・。
タイヤとブレーキの負担を考えるとCVTより軽く作れるAGSのほうがいいんではないかと思う。
確か・・・20~30キロ軽かったはず。
ハイト系ミニバンは重く、多人数乗車の機会も増えるし、その時のタイヤやブレーキへの負担は相当な
ものだろうし慎重で丁寧な操作がドライバーには求められるんで、それらを考えると5速AGSはいいかなと。
エンブレの効きや耐久性も含めて・・。
エアトライサーのデザインは・・・どこかVWバスを思わせるところがあるかも。
まぁ、これは個人的にそう思っただけなのですけど・・・・。