スズキ エアトライサー

このエアトライサーはエンジンが1.4リットル直4+モーターのハイブリッドで、ミッションが5速AGSとの
組み合わせ。

これは嬉しい。

全長4200×全幅1695×全高1815のサイズは日本で使用するには、程良いサイズかなと。

スズキはターボエンジンとAGS、ハイブリッドとAGSの組み合わせを実現できたってことかな。

このうな車、できれば早いうちに市販化してほしい。
CVTが好きになれない人や、ハイト系のミニバンであってもシフトアップダウンの操作を楽しみたい人には朗報の
車か・・。

タイヤとブレーキの負担を考えるとCVTより軽く作れるAGSのほうがいいんではないかと思う。
確か・・・20~30キロ軽かったはず。

ハイト系ミニバンは重く、多人数乗車の機会も増えるし、その時のタイヤやブレーキへの負担は相当な
ものだろうし慎重で丁寧な操作がドライバーには求められるんで、それらを考えると5速AGSはいいかなと。
エンブレの効きや耐久性も含めて・・。

エアトライサーのデザインは・・・どこかVWバスを思わせるところがあるかも。
まぁ、これは個人的にそう思っただけなのですけど・・・・。

イメージ 1
イメージ 2