VW・BMW排ガス不正問題について・・・

今回の排ガス不正問題、もしかすると日米のTPPも絡んでいるかな ?

先週だったか、日本のクリーンディーゼルエコカー補助半減の記事があったと思うけど、日本政府は
今回のVWの件を事前にアメリカ側から知らされていたか・・。

それともTPPで日本側にとって不利な条件を飲むなら

ハイブリッド車が売れる条件を作ってやるよ」とでも言われたかな・・・?

でも、ハイブリッド車の多くはトヨタ車しか売れてないような気もするんだけど。

ヤフコメを見ると、ハイブリッド派はクリーンディーゼル派を叩き、クリーンディーゼル派はハイブリッド派を
叩いているようなコメントが多かったのが悲しい・・・・・。

みんなの素直な意見が書き込まれてはいるのだけど・・・・・・。

このように対立を煽ることで、利益を得る勢力がいるから、ネット上に流れる情報にも少し距離を置いて
見ていきたい。

あと、今回の排ガス不正問題があっても、ディーゼルエンジンがなくなることはないと思う・・・。

船舶やトラックにもディーゼルエンジンは多く使われているし、新しい動力・エネルギーの普及を阻止している
勢力もいるんで・・・。