現金給付、1世帯あたり30万円 所得減少世帯 自己申告 ?

今回の現金給付案、本来簡単にできることを複雑にして

金を出したくないという意図しか見えないかな。

所得減少世帯って、どこからが減少なのか ?

自己申告しても審査が必要となると、またそこで時間がかかる。

スピードがどうのこうの言っても、所得減少世帯を調べ、自己申告で

窓口混雑、審査で時間がかかるのが目に見えているから、なんか凄い

矛盾があるんだよね。

 

日本以外の先進国は、こういう時は与野党がまとまり、現金給付を素早く

決定する。

安倍政権と、財務省を含めた官僚達、海外の大人の政治家と官僚達の仕事の

早さの情報は毎日イヤというほど入ってくる。

 

ネット、スマホを使える環境にある人から、そういうところ比較され批判

される毎日だけど、批判されるようなことしかしてないからね・・・・・。

 

商品券、和牛券、お魚券、最後はマスク2枚ときたもんだ。凄いね。

ヤケクソになってんのかね ?