軽自動車増税は「弱いものいじめ」か・・

この件のコメントを見ると「普通車の税金が高すぎる・・」っていう意見が多いのは当然だろうな。
 
車を所有している人達の実際のナマの意見でしょ・・。
 
ガソリンの二重税だとか、ホントに金かかる。
 
自分の住んでいる地域でも、普通車から軽に乗り換えてる人が確実に増えているけど・・。
 
今のガソリン代の高さでも辛く、ただでさえ車の維持費が高い日本・・この状況で軽自動車の増税ってのは
許されねーだろ。
 
普通車は売れてるように見えるけど、よく見ると一部の低燃費車が売れてるだけかも。
 
売れてる車種も偏ってるしねえ・・・・。
 
普通車が、たくさん売れる環境を早急に作らないと、国内の自動車メーカーは普通車の販売を現状より
更に海外へ移していくんじゃないかな。
 
まぁ・・・軽自動車増税の件については非難・批判が凄いね・・・。
 
当たり前だと思うけど。
 
なんだか今のアメリカ政権と、それに追従している今の日本政権が世界から孤立しているようにも
見える。
 
はぁ・・・・普通車の税金下げるのが先でしょ・・・。
 
イメージ 1