トヨタ シェンタ 新型

フリードに似てるかも・・・全体のカタチが・・・・。

トヨタ版フリードに見えてしまった・・・・・。

CARトップ8月号で清水和夫さんが、友人が、トヨタはここまで儲かっているのに「社内は危機感だらけです」と
いう。まさにドM級ですよ。という記事を見たけど、・・・おそらく、社内では今回のシェンタや最近のトヨタ車の
デザイン、コンパクトカーの走りの部分などにも危機感を持っているんじゃないかと個人的に思ってしまった。

新型のシェンタ、このデザインで、なぜ市販化のゴーサインが出てしまったのか・・。

それと海外では、小排気量ターボの小型車がさらに勢い付いてきてるしそういうのにも危機感を
持っているのかな ?

でも、トヨタ社内の危機感というのは、もっと根深く大きな問題があるような気がする・・・。

イメージ 1