日本の燃料電池自動車

ミライとFCVが今のところ、他社より少し先行してるのかな・・。
 
まあ・・本当は水素ステーションに行かなくても、水を入れて水素を発生させFCスタックに・・というほうが
買う側としてはいいような気もするけど、そうなるとシステムが複雑化するか ?
 
たしか・・水素もフリーエネルギーのひとつで、他にも空気で走る車あるわけで・・。
 
今後、水を入れて発電できるシステムなどが、各家庭、工場、店舗、ホテルや宿泊施設に設置されれば
オモシロイだろうな・・・。
 
大政ガスや古河電池の技術なども、どんどん出てきてほしい。
 
水で電気ができることが分かると・・原発はいらないだろう。
 
燃料電池車が普及する前に、水で発電できるシステムが普及するかな ?
 
そんなに大金かけなくても出来るシステムのようだし・・・。
 
イメージ 1
イメージ 2