日本の軽1BOX

軽1BOXは快適装備、安全装備、静粛性の向上を充実させていったら車重が1トンを超える車も増えてきて
ターボ化して走りは良くなったけど、燃費などがかなりキツイ状況かも。
 
軽キャンパーのベース車両やアウトドアでのベース基地などに使えるけど、定員乗車や荷物をたくさん
積み込むともう660ccでは無理があるんでは・・・。
 
こういう車だから、マツダの1.5リットルディーゼルと6速ATが欲しくなってしまうかも。
 
軽1BOXはリアシートを畳むだけですぐに寝れるスペースが出来てしまうのがいいかな。
 
ウェイク、N-BOXなどのスーパーハイトワゴンは荷台の縦方向の余裕がないので、フロントとリアシートを
倒さないと就寝スペースが稼げない・・・。
 
でも完全なフラットじゃないので、どうなんだろう ?
 
イメージ 1
イメージ 2