アイマス シンデレラガールズ3話

久しぶりに、いいものを見させてもらった気がします・・。

前作は見たことがなかったのだけど、歌や踊り、キャラの表情など・・凄いと思いました。
「TOKIMEKIエスカレート」の4人の動きに驚きました。

数年前から少しだけど、またアニメを見るようになって今回のアイドルマスターシンデレラガールズを見てもう、成功が約束されたような作品じゃないかと思ってしまいました。

アイドル系のアニメは他にアイカツ、プリパラ、ラブライブ・・と見てきたけどアイカツの氷上スミレ・・? というキャラの歌・踊りも凄いなと。

アイカツは108話を見たのが初めてで、この時「タルトタタン」知ったのかな・・。

アイドル系のアニメも、ひとつひとつの作品やキャラ、歌と踊り、世界観、ストーリーもみんなそれぞれの良さが
あって個性があるので、あの作品がいい悪いじゃなくて各作品の違いを楽しめばいいんじゃないかと思いましたね。

それにしても・・日本のアニメは凄いですね。

90年代前半は、ちょっと勢いが衰えたように見えたけど・・最近は、かつての勢いを取り戻してるのかな・・?

アイマスなど、海外の人が見たらなんて言うんだろう ?

こういうのは日本人にしか作れないんじゃかと思ってしまいました。