日産 R32 スカイライン GTS-タイプM 91

ハイスピードリンク
 
ATからMTモードに替えて走ったら・・・走行ラインが少し変わったかも・・。
 
アウディR8でMTモードを練習、その後に市販車を走らせてみると・・・ずいぶん楽・・。
 
アウディR8をMTで走らせたら手が痛くなってしまったけど、市販車はそうでもないみたい。
 
個人的に思ったことだけど、ATで走らせるとタイムは速いんだけど、飽きてしまう・・それにATのシフトアップ・ダウンのタイミングに合わせて走らせるよーな感じがあったかも・・・。
 
MTだと、突っ込みが効くし旋回中にギヤが上がったり下がったりしないんで走りやすかったなあ。
 
あるコーナーで「ここは、このギヤで固定のままでいきたい」ということがMTならできたけど、ATだと微妙な
操作で突然シフトダウンして、タイヤに大きなトルクがかかったりしたのでヘンな神経を使ってしまったかも・・・。
 
MTで練習していくうちにATと同じくらいのタイムになっていったけど、楽しさではMTだったな・・。
 
イメージ 1
イメージ 2