スズキ インド製ワゴンR

インド製のワゴンR、どこがイグニスっぽい所があるような・・・。

Cピラーを少し内側に傾けて、以前よくあったハッチバック車風になってるようにも見えるなあ。

室内を見ると、フロアシフトのAGSでシフトは引いてアップ、押してダウンのようで、これはBMWマツダ
同じか・・・現行のスズキのAGS車も同じだし。

タコメーターは小さいけど・・付いてるのかな ?

ハイト系ワゴンでフロアシフト、Mモード付きの2ペダルのAGSだなんて、これに乗れるインドの人がうらやましい。

パーキングブレーキもサイド式だし。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
日本のハイト系ワゴンはインパネシフトとCVTばっかりだから・・・。

こういう車で、全高が1400mmくらいのハッチバック車があったら・・・・タコメーター付きで
足回りも、少し走りに振った車があるといいな。

このインド製ワゴンRの、背の低いやつが日本にあれば・・・。

スズキなら、すぐにでも作れそうな気もするけど、ミッションは6速AT仕様のほうが、日本ではいいのかな。

低燃費で小回りも効き、低振動で高回転までよく回るスズキのエンジンとAGS、6速ATが組み合わされた
従来型の安価なハッチバック車・・・あるといいなぁ。

税金のことを考えると1.0リッターがいいかな ?