トヨタ 発進ギヤ付きCVT

ここまでCVTに拘るのは・・・CVTの設備投資が原因なのか・・・・?

う~ん、トルコンの6速~8速ATでいいと思うのだけど。

マツダは、3代目デミオと2代目アクセラCVTを採用したけど、この代でCVTはやめて、自社開発の
トルコンATへ切り替えたのは正解だったんじゃないかと思うんですけどね・・・・・。

イメージ 1
イメージ 2

トヨタの新型CVT、アイシン製のCVTトヨタが手を入れたのか・・・アイシンのみで開発したのか・・
その辺がよく分からない。

このCVT、走行中に減速、急減速、急加速または再加速した時、トルコンAT並のスムースな加速は
できてるんだろうか ?

ジヤトコ製の副変速付きCVTでも、その辺があまり良くない気がしたけど・・・。

自分の車の代車で新型アルトのCVTに乗ったけど・・・減速、再加速の時、変な間があったしな・・・。

トヨタのギヤ付きCVT、発進の時は良くなってるようだけど、気になるのが走行中の加速・減速・加速の
挙動かな・・・。

CVT車の試乗記を見ると、試乗した時の印象は良いけど、実際に購入した後にいろんな問題が
出てるのがちょっとな~。