DCTのリコール・・・

フィットのリコールが3回あって、VWのDSGのリコールも中国製とドイツ製で発生・・。
 
う~ん、理想のミッションだと思ったけど・・。CVTが出た時もそう思ったけど、なんか違った。
 
ボルボのXC60も、6速DCTからアイシン製8ATに換装しちゃったようだし・・。
こちらも何かあったか・・低速時の半クラ制御などがうまくいかなかったのかな・・・・?
 
トヨタは小排気量車と無段変速の組み合わせをやめる気はないみたいなので、生涯トヨタの小排気量車を
買うことはないんだろうな・・。
 
アイシンからの提案で1.0リットル~1.5リットル用の6~7ATはどうかという話でもあればね~。
 
軽自動車用の5ATの開発というのは無理なのかな ?
 
コストやスペースの問題で却下されるのか、いまさらCVTをやめるわけにはいかないのか・・・。
 
今後、新車・中古で小排気量車を買うのならマツダ車になりそう。
 
でも、小排気量車用の多段式トルコンATの搭載が現実化するといいな。
 
その前に・・普通車の税金の大幅減額、軽自動車の増税廃止、消費税8パーセントの廃止などの現実化も
どんどん進めて行きたいとこだけど・・。
 
しかし、最近は日本車に限らずリコール多いのね。
 
「反転」という現象が始まってから、車の業界でもいろいろな問題が表に出てきてしまってるよーな気もする。
 
今まで「いい、正しい」と言われてたことが実は違ってたとか、触れられたくないところ、隠してきたことなども
どんどん表に出てきそうな予感が・・。
 
政治・教育・経済、ほぼすべての業種でも隠蔽してきたもの、これから隠そうと思ってるものも次々と表に
出てる来るかな~。
 
イメージ 1
 
軽自動車用の5ATなどの現実化も希望なんだけどな・・・。