地方創生と言うけれど・・・

官僚主導型の中央主権政治が完全に復活している状態だから、この辺をどうにかしないといけない時期かな。
 
地方が力を持つのを嫌がる勢力の地方潰しは、今んところ上手くいってるか・・。
 
けど、国民が反対し嫌がる政策・法案を強行し続けた影響は、もう至るところで出まくってるし、そういうものは
気象にも表れるようで。
 
地方の現状は・・地方に住んでいる人が一番良く知っているはず・・・。最近は子どもでも、かなりの危機感を
持っているようだし・・・。
 
縦割りというか、ピラミッド型の社会を持続させたい支配者勢力の強硬がいつまで続くかな・・・ ?
 
今までの古い体制が崩壊するのは、とてもいいことだしそれを恐れるのはごく一部の勢力なんだけど。
 
まあ・・この国に住む本当の日本人ひとりひとりが、もっといろいろなことに気づかないと・・と思うのだけど・・・。