未来の都市・・

未来の都市・・というと、マンガやアニメ、SF映画などの影響で今より、更に高い高層ビルなどが立ち並ぶ姿が
未来の都市だと思っていた時期があるけど、本当の未来の都市の姿は樹木や緑、自然が多く取り入られ、建物の高さも意外と低い物が多い状態になるんじゃないかと思った。個人的に・・だけど。
 
一見、素朴に見えるけど、花や自然が多く、人・動物・虫たちなどが住みやすい都市になるかもしれないと思ったな・・・・。
 
東京に限らず、大都市といわれる所はヒートアイランド現象が発生しやすいし、大店舗法だったかが改正されて
からは、地方でも鉄筋コンクリートアスファルトのカタマリのような空間が増えてしまった。
 
自分の住んでいる地域では異常に増えたかな・・。おかげで信号が増え、車は乗りにくくなったな。
 
こういうものは利権絡みのことも多く、なんだろう・・新しい時代の流れに逆らっているようにも見える。
 
自分は、建設関係の仕事で溶接などの仕事で「鉄」と多く関わっていた時期があるので「鉄」の良さは理解していても環境にはあまりいいものではない・・とも感じていたなぁ・・。
 
今後は、地球や自然、人や他の生き物にももっと優しいモノ作りが必要になってくると思ったね・・・。
 
本当かどうかはわからないけど、フリーエネルギーの特許は6000件以上あるらしいし、今後はそれらの
エネルギーの出番かな。
 
だけど旧勢力・支配層は、これらの新しいエネルギーの登場をとにかく嫌がるし普及の邪魔をする。
でも、時代の流れの反転現象は止めることができないので、それに逆らえば・・・これは書くのやめとこ。
 
神田昌典という方は2015年、この年に日本は「圧倒的な欠落」を経験ることになる・・と言ってるけど、バブル
崩壊以降、特に98年以降の日本は「欠落」を披露し続けてるようにも見えるな~。
 
今はその最高潮かもしれない。これ以上悪くなりようがない・・というくらいだと思うけど。
 
水面下では経済など、新しい流れが出てきているようだけど、それが表に出てくるのはもう少し先か ?
どのみち、旧勢力・支配層が作り上げた世界・・偽りの幸せしかない世界の終焉も近いのかな。
 
今のシステムから出たくない人もいるだろうけど、この辺は個々の判断か ?
個人的に今の生きにくい社会は、まっぴらゴメンだぜ。