日産 新型ラティオ

この車は・・・中国で「サニー」の名で売っている
車か・・?
 
全長4425㎜でホイールベースが2600㎜、最近の
セダンにしてはリアのオーバーハングが長めみたいだし、
エンジンが1.2リットル直列3気筒ということは・・前後の
重量バランスは、かなりいいんでは ?
 
ミッションが6ATなら良かったのに・・。
ボディ、シャシー、サスはどうなんだろう ?
 
最近の、このクラスの走り・・コストダウンのせいで
期待できないか・・。
 
ベストモータリングがあった頃は、こういう車でも
ジムカーナやワイディングチェックで車の挙動や
ハンドリングがどんなものか見ることができたけど・・。
 
最近は・・確かにネットで動画を見ることはできても
肝心な部分が見れないかも・・・。
 
でも、べスモも、いつからか・・演出とかサーキットバトルの
速い遅いだけの内容になっていっちゃったしな。
 
メーカーとしては、細かくチェックされないほうがいいんだろうけど・・。
 
今の低燃費車の売れ方・・4ドアが売れてた頃、ミニバンブームで
ミニバン一辺倒になってた頃に似てるかなぁ・・・。
 
良くも悪くも日本人の右ならえ体質 ?  が出てしまったのかな・・。
 
大多数の人にとっては、「走り」は二の次か・・ ?
 
多くの日本のドライバーに「走りの楽しさ」とか「ハンドリングの気持ち良さ」とかは
必要なかったんだろうか・・・だとしたら残念かも。
イメージ 1