ランチア デルタ インテグラーレ復活か ?

ランチアデルタ インテグラーレの復活の話が本当なら嬉しいな・・。

FCAは「ランチア」ブランドの復活を検討しているとか ?

当時、カンクネン、ビアシオン、アレンらのドライブで初期のグループA時代のデルタの走りはアンダーが強く
それをねじ伏せるようにしてはしっているのが印象的だった・・・・。

各ドライバーの運転の仕方の違いをビデオでよく見てたことを思い出してしまった・・・。

それにランチア対日本車、セリカ、ギャラン、ファミリア、レガシィ・・・その後はランサー、インプレッサという
図式が成り立っていたような・・・。

デルタも車幅を広げてからは、アンダーが減りオーバーステア傾向のハンドリングに変わっていったんじゃ
なかったかな・・・。

あの頃のWRCはレギュレーションの関係上、日本車がいろいろと有利だったしランチアや日本車の
プライベーターも多くてWRCを見るのが本当に楽しかったなぁ。

イメージ 1

当時は、読者参加型のプレイドライブ・・・というラリー、ダートラ、ジムカーナなどを特集した雑誌があったけど
べスモやラリー関係のビデオマガジンなども含めて見まくってたなー。

デルタインテグラーレが復活するとなると品質が大幅に向上、電動化したりトランスミッション
2ペダルMTが追加されたりするのかな ?