VW up !

日本でのVW up ! の受注は好調のようで・・。
 
スタイルは・・トヨタのパッソにちょっと似てると思ったけど・・。
 
でもボディやサス、ブレーキなどは、やはりドイツ車のようで。
ただ・・ASGシフトアップ時の間が・・・BMWの初期のSMGのようだと、
ちょっと辛いかも。
 
しかし、デビューフェア来場者のうち、約70パーセントがVW
購入したことの無い新規の顧客で、国産ユーザーは全体の
8割に達した・・と。
 
今の国産車の、あまりにも燃費に特化し過ぎた、街乗りの買い物車的なコンパクトカーに
疑問を持つ人もいると思うけど・・。
 
まぁ、女性の視点で車の開発を進めたりすると、そういう部分も
出てくるんだろうね・・・。
 
up ! は、1.0リットルの排気量でも走りをあきらめたくない人には、
いい車のような気がする・・。
 
ハイオク指定 ? のようだけど、「それでもいい」と言う人も今後は、
増えてくるかな・・ ?
イメージ 1