フォード モンデオ 1.0

このデカイ4ドアセダンのフォード モンデオ
3気筒1.0リットルエンジンとは・・凄いね。
 
どんな走りをするのか、かなり興味があるんですけど。
 
パサートの1.4リットルを意識したかな ?
 
欧州のエンジンのダウンサイジングの力の入れようは
本物か・・。
 
ダウンサイジングのターボエンジン、ディーゼルターボと
横置きFFの組み合わせになると・・・トルクの太いターボエンジンと
ベルト式CVTは無理があるだろうから、トルコンATとDCTの組み合わせが増えるのは当然か・・。
 
日本車もいずれ、この組み合わせが増えていくかな・・・?
 
ガソリンハイブリッド+ベルト式CVTトヨタのTHSでは正直、
運転が面白くないようで・・・。
 
燃費はいいけど「運転していても退屈・・・」という声も聞くしなぁ・・・。
 
ハイブリッドやCVTは否定しないけど、運転を楽しみたい人には
向かない組み合わせかも・・・・・。
 
ミッションが重要か。
 
けど、燃費に特化しすぎた感のある今の日本車・・車体やサスペンション、
目に見えない部分に、かなり問題があるんでは ?
 
まー、日本は普通車の税金が異常に高いし、エコカー減税がないと
車売れないってのもなんか変だなぁ。
 
エコカー減税の前に普通車の税金下げないと、今の日本では、ますます
車が売れなくなるだろうな・・・。
 
今、売れている車の4割が軽自動車らしいけど、これが5割~6割になったら、
軽の増税なんてことになりかねないんでは ?
そうなったら最悪だろ・・ますます車が売れなくなる・・・。
 
今まで、日本で新車が売れてたのが不思議かも。
 
とは言え、自動車業界も石油が出ているうちが花か。
 
現政権は、軽自動車を増税したいらしいけど・・・。
ACTAや、人権擁護法案含めて可決させないようにしないとねぇ。
 
この国・・支持政党なしが40%超えだったかな~。
 
そういえば、12月20日以降、地球を含めた太陽系の星が
ブラックホールに飲み込まれるらしいけど・・どうなるかな~?
 
ブラックホールは瞬間移動装置・別次元へ行くためのものらしいけど・・
突入した場合の精神状態が重要になるとか言ってるけど、実際どうなるんだろ ?
 
こういう情報も面白い。
イメージ 1