冬の北港町08

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

05年12月31日~06年1月16日にかけて描いたマンガ・・。
近未来の、とある北国の小さな港町を舞台にした男と女の物語・・・と言うとなんかキザッ
っぽいんだけど・・。オリジナルの男キャラとセンチメンタルグラフティの安達妙子をモデルにした女キャラとの二人だけの話・・。かったるい内容にならないようにしたつもり・・。

物語の舞台の参考になったのは、新潟県三島郡出雲崎町。最近では黒人演歌歌手ジェロの「海雪」でちょっと有名になった所・・ここを舞台にした話を一度描いてみたいなぁ・・と当時思っていて頭の中に浮かんだものをササっと描いてペン入れして三年ほど押し入れの中にしまったままだった・・。

自分の好きな二時間ドラマや刑事ドラマとか見ながら一人でコツコツ描いていたっけ・・。京都殺人案内や北ホテル、十津川警部シリーズ、混浴露天風呂連続殺人とか終着駅、信濃コロンボなどなど・・刑事ドラマは、はみだし刑事、はぐれ刑事、刑事貴族はだかの刑事西部警察など見ながら描いていたな・・。再放送されたものをビデオでタイマー録画して、それを見ながら・・だっわけでこれらのドラマの登場人物の会話とかが、とても良い参考になったんだな。で、オレの描くマンガは、テーブルや家具、背景の建物とか定規を使わない手抜きマンガ・・。「ふざけてんのかテメェ !? 」と言われそうだ・・・。

この「冬の北港町08」は18禁じゃなくて全年齢向けだけど、どっちかつーと男向けなんだろうな・・。
女の人が見ることを想定して描いていなかったし・・女の人が見ても不快感を感じるだけだろうね。
いつも通りTDSとらのあなダウンロードストア登録。
いろんな同人誌があるけど上手い人多いっすね。