天皇陛下の「生前退位」表明

陛下の生前退位表明に驚いてしまった・・・・・・。

イギリスのEU離脱と同じくらいの驚きだったかも・・。

そして、なぜ8月8日の日を選んだのか・・・88、発破 ? の意味もあるのかな ?

生前退位の内容について、偽政者は自分を利用するな・・。

民意を無視して戦争に向かいたがる偽政者について大叱責した・・・と言う人もいたけど、その通りなんじゃ
ないかと思ってしまった。

そして、この放送はCNNを通じて全世界に流されたそうだし。

あと、この生前退位は1300年前に藤原不平等によって作られた、天皇の政治的な神聖さの終焉をなすもの・・
とも。

でも、戦争を避け平和を望む気持ちは国民に伝わってるはず・・・。

ある人は

「権威のある方の言葉で、権威を振るう人の言葉とはまったく違っている」とも。

陛下の生前退位表明後の安倍首相の不機嫌そうな態度・・・・いろいろと痛い所を突かれたせいだろうか・・
けっこう顔に出やすいのか。

日本は、この日を境に流れが大きく変わって行くのかな ?

以前から、その流れはあったけど、もっとも大きく変化したと実感できたのが、この2016年8月8日かも
しれない。

それと、アメリカと日本の数パーセントの支配層はトランプ氏のネガキャンというか追い落としに必死の
ようだけど、トランプ氏の背後にはプーチン大統領がいるしなぁ。

次のアメリカ大統領がトランプ氏になれば、大きな変化は一段と加速するかも。

夜明け前が一番暗いとか言うけど、これがいつまでも続くのは困るんだけど、あるところで流れが
急激に変わる・・・というのが今後も何回か起きていくような気がする ・・・・・。