逆襲のシャアの世界に・・・

初代マクロスのキャラ達が入り込んで来たら、どんな話ができるか・・・
最近、想像することが多いなぁ・・。
 
W・X・SEEDは地球対コロニー・プラントとの戦争が終結
マクロスはTV版の最終回以降と言う設定で・・・。
 
地球に対して友好的でないゼントラーディが、別の世界の地球に
攻撃を仕掛けてきた・・みたいな内容なら、これらの作品を見てきた人達なら、
みんな考えちゃうかなぁ ?
 
それらを追いかけて来た一条輝達・・とか。
 
シャアのことだから、全てを滅ぼそうとするゼントランを上手く丸め込むかな ?
 
逆襲のシャア」の世界に突然、他の世界のキャラ達が入り込んで来ても
冷静に、その状況を確認・把握できるキャラがいるから話し合いくらいはするだろうな・・。
 
カトル、アスランジャミル、ランスロー、レディ・アン、ティファ、アムロ、ラミアス、ラクスなら
状況をすぐに理解しそう。
 
まあ・・上記のキャラ達と一条輝、早瀬、グローバル艦長、ブリタイ、ゼクス、ノイン、キラ、
バルドフェルドならシャアの説得に当たるかも・・・。
 
でも、この頃のシャアは、人の言うこと聞きそうにもねーからな。説得に応じず
地球への攻撃をやめないんなら、ヒイロだったら「俺はオマエを殺す」とか言いそうだ。
 
それを聞いてたキラが「ちょっと待ってよ、ヒイロ」とかね。
ガロードなら「アホなこと言ってんじゃねーよ ! おっさん !!」とも言いそう。
 
劇場版のZガンダムの時間軸上という流れも入れると・・・精神崩壊しなかった
カミーユが、その場にいたなら「オマエみたいな男は修正してやる !!! 」でぶん殴ってるかな・・・。
 
レイズナードラグナーのキャラ達が入り込んで来ても面白いかな・・なんて
思ったりもするけど、この二作品・・・見たことなかった・・・・。
 
んでもって仮面ライダーディケイドがやって来たら・・「ファイナルアタックライド」で、
とんでもない技が炸裂しそう・・・・・ガンダムバルキリーでファイナルアタックライドになるか ?
 
上記の作品を見てきた人達なら、自分なりの話ができてる人もいるんだろうな・・・なんて
思ったりもしますが・・・・。
 
イメージ 1