キャデラック ATS 2.0T

このキャデラック ATS・・あの車とアノ車に似てるよな・・・。
 
でも、このATSの詳細を見ると、北米市場とハイブリッドに
偏らなければ日産・トヨタマツダが作っていてもおかしくない
車だったような気もする・・・・・。
 
日本の市場から2.0リットルと3.0リットルが消え出したのが気になってた頃
ハイブリッドや日本車の現状に対し、欧州や一部のアメ車がダウンサイジングターボを
突きつけてきたような気もする・・・。
 
ハイブリッドでは、日本が先行してダウンサイジングの直噴ターボは海外・・かなぁ。
 
スバルは、2.0リットルの直噴ターボをレガシィフォレスターに採用したのは良かったと思うけど
本当はスバルにも、1..0リットル~1.5リットルの直噴エンジンがあればな・・・と。
 
キャデラックとトヨタのクラウンは、庶民の高級車・・と清水さんが言ってたような気がしたけど、
欧州の高級車よりは親しみやすいかな。
 
まぁ、このATSはスポーツ系のセダンだから、従来のキャデラックとは全然違うか・・・。
 
エンジンが4気筒だから前後のバランスなんて、かなりいいんでは。
ニュルで開発された車だし・・・かなり気になる車だ。
 
イメージ 1