50歳の運動会

昨夜、とある神社へ参拝に行った帰りに
車を運転しながら、このラジオドラマを聴いていたけど・・
なんか・・いいラジオドラマだったな。
 
車のコンポが壊れていてCD/MDが聴けなかったのが
幸いしたかも・・おかげで本当にいい時間を過ごすことが
できたなって。
 
家に帰る途中、買い物のために、ある店の駐車場に入ったけど
最後まで聴きたくなって車から出られなかった・・・。
 
ドラマを聴き終わって、なんとも言えない、いい気分で店に入り
買い物をして、その後セルフのスタンドでガソリンをい入れて
家に帰り、いつも通りにバックで車を家の駐車場に入れ、サイドを引いて
エンジンを切り何気なく空を見上げたら月が出ていて、空はすっかり
晴れ上がっていたわけで・・ドライブしてる時は風雪やみぞれで
荒れた天候だったのに・・。
 
寝る前は、いつも録画したドラマとか音楽聴きながら酒飲んで
寝るけど、昨夜だけは「50歳の運動会」のラジオドラマを聴いた余韻みたいな
ものに浸りながら酒飲んで、そのまま寝てしまったな・・・。
 
たけちゃんとコウジ・・? という人物だったと思うけど、この二人が強烈な印象として
残っている。
 
ラジオドラマを、こんなに聴き込んだのは10年ぶりくらいかも。
でもFMシアターというのを知ったのは昨夜が初めてだったんだけど・・・・。
50歳・・自分には、まだまだ随分先の年齢だけど、このドラマを聴いて
「オレは50歳まで生きているかなぁ・・? 生きていねーかもな・・・」なんて
思ったりもしたなぁ。
 
でも、このラジオドラマは自分にとって、とてもいいドラマだったな・・って。
ドラマに限った事じゃねーけど、こういういいものは無理に探しても
見つかるものじゃないのかも。
 
先入観なしに、何気なく聴いたり見たりした時のほうがいいものに
めぐり会ってたような気がするな・・・・。
 
書庫は「ドラマとか」行きだった。
間違えて「お嬢様特急のイラスト」行きになってしまった・・。
 
でも・・駅で別れる時の二人の男が交わした言葉とかが・・・良かったな・・。