アルトワークスが5MTで復活

アルトワークス、ずいぶんと大人っぽくなっちゃったな。

リアのブレーキはドラムのままか・・・。

RSとワークスでは客層も少し違うだろうし、ワークスを選ぶ人は少しの反応の遅さでも嫌・・というか、
ドライバーの操作に対してあらゆる部分で速い反応を求める人向きなのかも・・・。

エンジンやブレーキ、タイヤの性能などを目一杯引き出して運転したい人向けの車でもあるのかな ?

RSはATでもスポーツドライブを楽しみたい人や、ワークスほど限界性能を追求しない人に向く車かな ?

俺は・・・RSでもいいかなぁ。

でも金があって、車をたくさん止められる大きな駐車場があれば、RSとワークス両方欲しい。

3ペダルのMT車は運転するの楽しいもんね・・。
たまにATからMTに乗り換えると、つくづくそう感じる。

「乗っている、自分で運転しているな」と感じるし、充実感がある。渋滞はつらいけど・・・。

そして、ワークスの筑波のタイムは・・・16秒台に入るかな ?

イメージ 5
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4