スズキ アルトワークス復活

復活したワークス、足回りも専用チューンになってるみたいだし、AGSの変速スピードも最大10%短縮して
シートもレカロになり、限界性能が向上しているようだしRE050の性能を使い切れるようになったのかな・・・?

筑波では・・・16秒台に入るかな ?

RSとはセッティングが違うので、より高い性能を追求する人はこっちのワークスがいいんだろうな。

RS対ワークスじゃなくて、セッティングや互いの車の位置づけ、性格の違いを考慮してどちらかを選べば
いいんじゃないかな・・・と思う。

ワークスはチューンの内容を考えれば価格が上がると思っていたので、ワークスほどの速さや限界性能を
考えなければ、RSは今のところ国産車の走りに振った車の中では最高のコストパフォーマンスを
示してくれていると思うんだけどなぁ・・。

あと、ワークスの5MTを待ってた人、結構いたんだろうな。

今後はRSのAGSの変速スピードも変更されるんだろうか ?

できるなら、AGS搭載車すべての変速マップの変更も少し手を入れてもらえたら・・・と思う。

しかし24日に発売なんて、素直に嬉しい。

イメージ 1
イメージ 2