フォード マスタングGT 05

次期型マスタングも排気量のダウンサイジングで
2.5リットル直4ターボが搭載されるらしいけど
これも、コルベット同様オレは大歓迎。
 
車重や前後のバランスを考えると直4はいいだろうし
リアサスもマルチリンクに変更されるといいなぁ。
 
いずれハイブリッド化して大容量のモーターを搭載して
「おれのマスタング、街中で22キロくらいは走るよ」
なんて時代が来るといいんだけど・・・。
 
ガソリンはレギュラー仕様で。
 
日産のZやスカイラインも大排気量のV6にこだわらんで
追加という形でもいいから、2~2.5リットルの直4ターボが
あってもいいんじゃないかなぁ ?
 
せっかくいいシャシー、ミッションがあるんだしZやスカイライン
ダウンサイジングしてハイブリッド化で街中で23キロくらい走ってくれると
素晴らしいと思うんだけど。
 
次期型クラウンは2.5リットル直4+モーターの組み合わせの車種が
主力になるという噂だけど、これもいいな。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
VWパサートは1.4リットル直4ターボの組み合わせ・・サイズは
クラウン、フーガクラスの大型のセダンなのにVWも凄い事するわな。
いずれハイブリット化され、燃費も向上してくれるといい。
 
ガソリンはレギュラー仕様で。「ハイオク入れないと燃費や振動が辛い・・」
なんてことは、ないだろうしホンダの1カム4バルブ直4エンジン搭載の車を運転したことの
ある人なら「別にDOHCでなくてもね・・」って思うかも。