VW ゴルフⅣ GTI 01

111023
 
今月の13日、サーフボードをルーフに乗せて走っている
ゴルフⅡを見たけど、とても雰囲気のいいゴルフだったなぁ・・。
 
ゴルフⅡには、いい思い出ばかり。かなり前の事だけど
友人のゴルフⅡのMTとATに乗った事があってMT車の方の足回りは
KONI製ダンパーとスピードライン製 ? のアルミ、タイヤはピレリのP700・・
の組み合わせだったと思うけど、しなやかな足で乗り心地も良かった。
でも当時S13やFC3Sの加速を味わってたから、当然だけど1.8ℓSOHCの
ゴルフⅡは遅く感じてしまった。でも他にいいとこがたくさんあったわけで、目線が高い
シート位置、疲れにくい固めのシートで身長181センチのオレはゴルフⅡのシートが
体に馴染んだ。友人は身長183センチはあったかな・・・。
 
ゴルフⅡはフロントのライトが丸目ってのがいいのかな・・・。今でも好きな人多いみたいだし。
そういえば、近くの中古車屋に古いけど
イメージ 1
結構程度のいいポロやオペルがあったな・・30万くらい
だったし欲しくなってきたかも。このゴルフⅣもいいよな・・。