スバル インプレッサ セダン WRX STi バージョンⅡ 95

イメージ 1

筑波サーキット

FRみたいな動きをする4WDだったんで、
当時は欲しくて仕方なかった・・。

近くの中古車屋に諸経費込みで30万くらいで
売っていたな・・・。

けど10万キロ超えてるし、マフラーも社外品・・
エンジン、ミッション、デフ、ブレーキなんてガタガタだろうな。

しかし、そろそろ次の車を考えないとなぁ。
今、乗っている車の車検、エアコンの修理、新品のタイヤ、コンポの入れ替えなどの
総費用は40万円近くになりそうだ・・。

いっそのこと廃車にして、車のない生活もいいかもしれない。

この国で、普通車の維持をするには金がかかり過ぎる。
軽でも割安感が、あまり感じられなくなってきている・・・。

高すぎる普通車の税金、10年以上経過した車の増税、高い燃料費、
車検制度や免許更新費用、手続き・・車を所有したくなくなる状況が増すばかり・・・。
ドイツがうらやましい。

今の日本、軽とコンパクトカー、一部のミニバンとエコカー減税が適用されないと
車が売れないか・・・。

日本の自動車メーカーとしても、日本市場を捨てたくなるかな ?