BMW 7シリーズ

BMWは、このデカイ7シリーズにも3リッター直6ターボエンジンを搭載してるし
ドイツではVWアウディBMWメルセデス以上にエンジンのダウンサイジングが
進んでいるのかな ?
 
ドイツのハイブリッド車は、ステップアップ感のあるトルコンATとの組み合わせが
多くていいな・・と思う。
 
CVTに拘り続ける日本車は、今後どうなるのかな・・・ ?
 
あと・・そろそろミニバンとコンパクトカーのデメリットみたいなものが気になり出してる
人もいる・・・とは思うけど・・・。
 
あまりにもミニバン、ハイブリッドとコンパクトカーに偏りすぎた日本・・・いい傾向では
ない気がする・・。
 
日本はマツダアテンザが、いい流れを作ってくれそう・・いや、そうであって欲しい・・・。
セダンが退屈・・なんてことはないから・・。
 
1.0リットル~1.5リットルで全長4300mm~4400mmくらいで5ナンバーサイズの4ドアで
運転が楽しめる車があるといいなぁ。
 
とは言っても普通車の税金が高すぎる日本・・この辺から変えていかないとダメだろうな・・・。
 
イメージ 1