レクサスRCは、直列4気筒2.5リットルのハイブリッドのラインアップもあったと思うけど、燃費のいいFRの
クーペが欲しい人向けの車かな・・・。でもレクサスブランドは高いぜな。
トヨタのハイブリッドは、直4エンジンとの組み合わせが最も燃費がいいようで。
重いけど燃費はいいんだね。
ただ、運動性能は・・・。
BSのスーパーGTプラスで、レクサスIS300hとアコードハイブリッドをサーキットでの走りを見たけど、S字の
切り返しの時の挙動など、かなりモッサリした動きだったような気がする・・・・・。
車に高い運動性能を求める人には、ちょっと辛いかな・・。
あと、GT500のレクサスは鈴鹿で1分47秒794を記録してるし、富士では1分29秒699を記録・・・WECマシンの
タイムに近づいてきてるのかな ?
エンジンが直4ターボになって、ブレーキがカーボンになり車が軽くなったのか、車の動きか軽快でTVで
見ていても、昨年より速いと思ったな~。
日本のGT500マシンの速さに、ドイツのメーカーが脅威を感じたのかな。
スーパーGT、GT500、GT300とも第1戦の1コーナーに1番最初に飛び込むのは・・どの車になるのか、とても
楽しみ。