イグニスは、初代スイフトみたいな位置づけかな ?
マイルドハイブリッドで2WDなら138万円からと、お求めやすい価格・・かも。
今後は5AGSのストロングハイブリッドや、ハイブリッドなしの5AGSやCVT仕様があればいいと思うけど。
スズキはフロントグリルをと統一していないし、個人的にそのほうが好きかな。
各車の個性が出てて、いいと思う。
ような提携に見えるなぁ。
シャレードやミラターボの頃のような個性がなくなってきたような気がする・・・。
んで、今回のスズキとの提携話・・・各メーカーや日本のユーザーの理解を得られるのかな ?
「多様性を失うと文化も歴史も滅ぶ」と言う人もいたし、清水和夫さんはトヨタの1強を危険視しているような
コメントもあったから、他メーカーや日本のユーザーにとっては、あまりいい状態じゃないかも。
トヨタは奥田体制以降の違和感が・・・
それに、軽を売れなくするような状況に持って行ってるような感じだし・・・・。
グローバルだとか輸出・・・とか、いろんなことが曲がり角に来てるような気がしてきたぜ。
各国とも内向きの政策、内需拡大のほうへ向かうという人もいるけど、それでいいんじゃいかな。
日本も現在の支配層が衰退して、その力を失わないと先へ行くのは難しそうだけど、国内でも妙な動きが
出てるようで。
一部の勢力の考えでの統一・・・は危険かな。
日本の自動車業界は今、そのような傾向にあるのかも。
日産、ホンダが台頭して3強くらいになってほしい。
その前に税制を変えて、公平にしないと。
でも今後は、日本の自動車市場のシェアが、各メーカー10パーセント程度になったら面白いか ?
一社の独占状態って面白味がなくて・・・・・。
話がソレちゃったけど、俺はこのイグニス好きだな~。