スズキ バレーノ XT

河村康彦さんの試乗では、ターボのXTは
速度を下げつつあるシーンでダウンシフトのタイミングが早いこと。そこからも、「燃費よりもドライバビリティに
重きを置いたセッティング」であることが読み取れる・・と。

こんなことからXTは・・やっぱり運転を楽しみたい人向けのセッティングになっているのかなと。

せっかくのトルコン6速AT、シフトアップだけでなく、ダウンのほうも早くないともったいないと思ってけど、これなら
大丈夫かな ?

CVT車のほうは、「エンジン回転のみが上がって加速力がついてこない・・」ということだそうで・・・・・・。

う~ん、やっぱりそうかと思ってしまった・・。

イメージ 1