スズキ 新型スイフトスポーツ

スズキから、また良い車が出たかなあ。

この車の特性や性格を考えると、3ナンバーホディと燃料がハイオク仕様なのは
納得できるんじゃないかと・・・。

あと6速ATが用意されたのは嬉しい。

それに200万以下に抑えたのは凄いかも ?

この車を見ると、1.5リットル以下の国産ホットハッチが元気が良かった頃を思いだしてしまう。

シティ、スターレット、マーチ、カルタス、シャレードなど・・バブル期は、いい車が多かったね・・・。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

3ナンバーでも1735㎜~1750㎜くらいなら、家の車庫に入るかな。

スイフト、バレーノもNAエンジン搭載車にも6速ATを用意してもらえると最高なんだけど・・・。

NAだからCVTでいいや・・・じゃなくてトルク変動の少ないNAエンジン車だからパドル付き6速AT車
乗ってみたいのだけど・・。

価格的にもNA車のほうがお求めやすいし。

それにしても、スズキは今の日本の様々な事情にあった車を用意してくるな・・と思うのだけど。

普通車に力を入れ出しているけど車が大きすぎず、かといってただ燃費がいいだけの車を作っている
わけでもないし、エコカー減税の弊害から抜け出しているような気もする・・。

ハスラーのワイド版も楽しみ。