トヨタ スプリンタートレノ GT-APEX 83

もうすぐ発売されるトヨタ86・・「あれは86じゃない」とか
いろいろ言われてるし、トヨタ派とスバル派の言い分もあるだろうけど
久しぶりに国産から出た4シータークローズドボディのFR車って事で
喜んでもらえないかなぁ ? 買うとか買えないとかは別にして・・・。
 
純粋に一台のFR車として見たら、素晴らしい車だと思うんですけど・・。
ガソリンは普通に乗る時レギュラーでも構わないみたいだし、エンジンの排気音も
かなりいいしニュルでのテスト走行の動画を見ると前後の動きとか、かなりいいんでは ?
ベストモータリングを見てた人ならすぐにわかっちゃうと思う。
 
まぁ・・今の時代を考えると1.2ℓ~1.5ℓの直噴ターボエンジンがあると、もっといいような
気もする。スバルには1.6ℓの直噴ターボがあるようだし・・でも、これからは1ℓ~1.5ℓの
直噴ターボがエンジンがないと、いいとこはみんな欧州勢に持っていかれるような気もする・・。
イメージ 1