スバル インプレッサWRX セダン STi スペックC 04

新型はセダンとHBが同時に発売されて良かった。
でも、1.5ℓ車がなくなったのは国内の販売を考えるとちょっとキツイんでは・・?
ミッションはトルコンATからCVTのリニアトロニックに変更・・チェーン駆動だから
ベルト式よりマトモだと思うけど・・本当に「リニア」かな・・・?
 
このプラットホームを使用した1.5ℓのハイト系のミニバンがあったらいいなと思ったことも。
もし、そういう車があるのなら車名は「サンバー」がいいななんて。
 
しかしデックス、トレジア見たことねーぞ・・。
 
あとBRZ、86よりちょっと地味かな・・・でもカートップやザッカーなどの雑誌が盛り立てて
くれてるみたい。自分が買うならBRZの白でミッションはATかなぁ。
86とはサスのセッティングが全然違うようだし、雪国に住んでいる自分としてはBRZの方に
心が動くかも。
イメージ 1
 
 
86の開発責任者の方は「4WDターボが高すぎて・・」みたいなことを言ってたな・・
でもこれ「4WDターボが悪い」みたいに聞こえた人もいたんでは・・・?
・・この車の開発にあたって「トヨタはスバルを下請けのようにしか見ていない・・」
みたいな不満がスバル側にあったようなことが雑誌に書いてあったなぁ・・・。
これが本当で、こういう事が続くとトヨタとスバルの関係・・長くないか・・・・?
確かスバルにも直噴ユニットというかポートみたいのはあったよな・・。
・・・ベストモータリングがないと車の限界時の挙動や、その車の本性みたいなものが
確認できない・・・。