日産 シーマ

シーマの車名が復活したのは嬉しかったけど・・
フーガの全長を少し伸ばしただけってのも・・・・・。
 
今後はエンジン、プラットホームの共用化がさらに
増えていくだろうし、スタイルだけは「アウディA1」のように別物にしてほしかった・・。
アウディA1は確か、ポロのプラットホームを使用してるんじゃなかったかな ?
 
今の日産・・・ルノーに乗っ取られたというか・・逆らえないか。
次期スカイラインメルセデスCクラスのエンジンが共用らしいけど・・・
なんで、そこにルノーがいるんでしょ ? ・・・仲介というか手引き約か・・・。
 
メルセデスと日産のハードのおいしい部分だけ頂こうってか ?
ルノーにFRはなかったよな・・本格的なクロカンやSUVもなかったと思うし、
メルセデス・日産のようにVIP好みのセダンもないし・・・。
 
日産のような4WDの技術もないし・・・んー、輸出が弱いと言われるフランス車・・・
一部のFF車の走りは確かにいいようだけど、現在フルライン体制に近いドイツ車と日本車に
勝てるはずもないか・・・。
 
日産・メルセデスはFR、FF、それをベースとした4WD、SUVにクロカン、トラックに商用車も
揃えているし、共通する部分はたくさんあるよなぁ・・・。
 
そろそろ86、BRZ追撃用の車が見たいわ。
 
F1でいいエンジン作っても市販車の品質・製品精度や車自体の魅力がルノーの場合は
色々と辛いものがあるかな・・・。
 
・・・日産の利益の一部がF1ルノーのエンジン開発にまわされてるワケじゃねーだろうな。
これは見当違いか。
 
最近の日産の小型車ってホント、ルノー色が強いわ・・・。俺の個人的な意見だけど・・・。
ルノー的なデザインが日本人の感性に合うのかな・・・・ ?
何かちょっと違う気がする・・・。ルノーが嫌いなワケじゃないけど・・・。
 
イメージ 1