トヨタ クラウン 新型

新型のクラウンは、以前から噂されてた
直列4気筒2.5リットルHVエンジンを搭載してきたんで
いいダウンサイジングだと思ったぁ・・。
 
このクラスの車だと「やっぱり6気筒でないと」とか「V8でしょ」という
固定観念みたいなものは、VWパサートが完全に打ち破ったというか破壊したかな・・・。
 
この4気筒のクラウン、前後の重量バランスやハンドリングはどうなのか気になる。
メルセデスBMWに流れそうな客を引き寄せられるかな ?
 
このような大型セダンが走りと高燃費の両立ができれば、また車が楽しくなってくるような気がする。
 
パサート、新型モンデオ、新型アテンザ、新型クラウン・・何かいいものを感じる・・。
アスリートの不良っぽい顔は、かなり好き。別にトヨタ派ではないけど。
 
日産のフーガにもメッシュ系のグリルというか、もうひとつの別の顔があればいいと思ったけど・・・。
 
イメージ 1
イメージ 2