ホンダ N-ONE

ホンダは、このN-ONEを使った参加型モータースポーツの創造にも取り組む・・と言ってるから、
定番だけどワンメイクレースジムカーナなんかをやるのかな ?
 
時代に合わせてエコランのレースもありかな・・。
 
しかし・・・今の日本で売れてる車ってコンパクトとミニバンばかり・・
最近は、普通のHB車やセダンの売れ行きが少し回復してるようだけど。
 
日本のセダン市場が壊滅状態になった原因は・・・結局はメーカー、ユーザー、税制かな・・と
思ってしまう。
 
普通車の、年間の自動車税が500cc刻みの設定で、しかも普通車の維持費が異常に高い日本では
「どうせ高い税金払うなら人を大勢乗せられて、荷物もたくさん積めた方がいい」ってことになったか・・・?
・・・理由はそれだけじゃないだろうけど・・。ミニバンは乗降性が良く、年配の人に優しいか。
 
けど、コンパクトとミニバンの二極化・・・あまり、いい傾向じゃないような気がする。
 
確か・・「聖書の真髄は、社会の二極化を防ぐことにあった」・・と誰かが言ってたけど、
98年以降・・・かな ? 日本の自動車市場は、その傾向が強まったような気がする・・・。
 
いや・・車だけじゃねーな日本全体かな・・・。
 
イメージ 1