フォーミュラニッポン→スーパーフォーミュラ

今年からスーパーフォーミュラへ名称変更・・。
 
・・周回数は75周くらいで、年間17戦くらいあるといいな・・。
もてぎのオーバルコースもあることだし・・・でも年間17戦もやるとなると
同じコースを何度も走ることになっちゃうかな。
 
そうなると、レース内容がインディカーの後追いになってしまうか・・。
 
しかし、コストを下げつつレースの開催数を増やす場合、インディカー
ルールは、かなりいいのかな ?
 
観客が、いつも5~6万人は入るといいなぁ。
 
スーパーフォーミュラが日本やアジア地域で年間17戦くらい行われる・・
そんな日がくればいいなと、個人的に思うんだけど・・・。
 
でも、GT500とスーパーフォーミュラのエンジンはいずれ統一されるというから・・
これはひとつのコストダウンに繋がっていくかな ?
 
DTMとの絡みもあるし、いずれDTMのエンジンも直4ターボになるのか・・?
 
以前から、なんとなく考えていたけど、ヨーロッパにもフォーミュラヨーロッパみたいな
ヨーロッパラウンドを中心にしたF1とは違う、独立した新しいフォーミラレースでも開催
されないかと思っていたけど、これは無理かな。
 
GP2は、F1の下のカテゴリのようだし・・・今のF1見てると、ちょっとね・・。
イメージ 1