ムーとアトランティス

あるブログを見て、初めて分かったことだけど・・この二つの国が辿った悲惨な末路・・・
 
ガセかもしれないけど、今の日本や世界を見てると同じ道を辿りそうな気がしてきた・・・・。
 
ムーは、魔法文明が栄えた超右脳型文明 (太平洋)
 
アトランティスは、科学文明が栄えた超左脳型文明 (大西洋)
 
現在の文明は、アトランティスの特色が強い化学文明で左脳が優位の人間社会。
 
アトランティス文明の中心は現在のヨーロッパ地域だったらしく、アトランティスの末裔である
欧米貴族が現在の支配者というのもうなずける・・だそうで。
 
そのうち超魔法VS超科学になってしまったと。
 
アトランティスは、現在の文明と同じように兵器の主流は核で、今よりもはるかに科学技術は発達して
いたらしく、その破壊力はとんでもないものだったらしい・・・と。
 
結局は科学の力でアトランティスがムーを滅ぼし、やがて暴走した科学によって自ら文明を崩壊・・。
 
今は、アトランティスの分身のような文明・・・・だそうだけど・・。
 
 でも、このような情報は、あまりのめり込まないほうが安全かな・・。