スバル レガシィ 新型

新型レガシィ、エンジンが2.5リットル一本というのに驚いてしまった・・・。
 
今後は他のエンジンの追加はあるんだろうか ?
 
日本国内のことを考えると、先代も2.5リットルNAの売れ行きが良かったから、新型の2.5リットル一本は当然
だったのかな。
 
まあ、でもNAエンジンならターボとインタークーラーがない分、エンジン本体が軽いだろうしターボ車のような
補強があまりいらないからフロントは軽くなるだろうし、前後の重量バランスの面で有利かな・・・。
 
ただ・・・CVTの作動音対策、今回相当に手を入れたようで・・。
 
旧型のCVT、いろいろあったのかな。
 
CVTと特有の高周波音・・・この音、けっこうデカイんだよね・・・。
トルコンの6~7ATにできなかったものかと思ってしまう。
 
けど、新型のセダンのスタイルは好きになれたし、STI仕様のメッシュ系グリルもいいかなと。
 
イメージ 1