新型プリウス

プロトタイプの試乗が始まったみたいで、シャシーの基本性能は先代より向上してるみたい・・・。

リアサスは、おそらくT230セリカ以来のダブルウィッシュボーンタイプになるのかな ?

と思ったけど、FFで2WD車はオーリスが採用してたか・・・。

プリウス・・・というよりトヨタのFF車は、奥田体制になってから、コストカットのせいか、基本性能が
「それはないだろう」という状態になってしまってたはず・・・・・・。

新しい設計・開発・製造体制で、リアサスがストラットなどの独立方式を採用してた頃の水準まで
戻っているのかな ?

トヨタの場合・・・プリウスがどうのこうのというより、政治献金の問題での絡みなどで、どうも自分たちの
車が売れやすい税制に変えていってるようなところが見られるなあ。

「車の新税、燃費ごとに6段階、総務省が提案」というのも、これでは高額な一部のハイブリッド車と下取り価格の
高い一部の人気車だけが恩恵を受けるような内容になってるか・・・。

こんな新税が通れば、日本国内の車の売れ行きはますます悪くなるだろうけど、起きた事実にどんな意味を
つけるかで未来が変わっていく・・・というのが本当なら、このように庶民や車の所有者を苦しめる重税を
繰り返す権力者・支配層の勢力が、近いうちに完全に崩壊していく前ぶれ・・・と勝手に意味をつけても
いいのかな ?

しかしまー、1年ごとに日本は酷くなっていくねー。

そろそろピークかもしれないけど・・・・。

イメージ 1