つうかあ

このつうかあも好きですね~。

今年の秋アニメは、個人的に好きなのが多いかも。

つうかあサイドカーレースを題材にした作品というのが珍しいかも。

話の舞台は三宅島で、自分の好きな海や海沿いの道路などがキレイに描かれているのもいいです。

こちらの作品はドライバーとパッセンジャーのキャラの個性が強烈で、その関係も面白いですね。
イメージ 4
イメージ 5

明日葉丸のエンジンがとても音もいいと思うんですが・・・他のマシンも実車の音を使用してるのかな ?
イメージ 6

昔、テレビでサイドカーがコースアウトしたのを見たことあるけど、それを見て正直

「恐ろしい乗り物だ・・・・・・」と思ってしまいました。

貯水池・・・みたいな所に、かなり高めの速度で突っ込み、サイドカー特有の形状のせいか、その後
沈むのではなく、バウンドしてドライバーとパッセンジャーが跳ね飛ばされたような感じだったけど、
これは危ない乗り物だと思いましたね・・・。

しかし、このクロスカウンターは良かったなあ。

イメージ 1

こちらはパッセンジャーが騙されたと怒ってましたね・・・。
イメージ 2

イメージ 3

この4人は面白い・・・。