ホンダ ZR-V

今は、本当にSUV全盛の時代になったんだな・・・と、つくづく思ってしまいます。

ZR-Vを見た時、新型シビックより、こちらの方がシビックらしいと言うか、

ホンダらしいデザインかなと思ってしまったわけで・・。自分は好きなんですが。

走りの方は、五味やすたかさんの動画で群馬サイクルスポーツセンターでの走りを

見たけど、五味さんが「後輪の押し出しが強い」言ってたので、ホンダの4駆も

FFベースの4駆は、この車から後輪の駆動力を多めにする設定にしたのかな ? と。

・・・ヴェゼルの動画は、まだ見てなかった・・。

 

五味さんは、ガソリンと4駆の組み合わせが、この時点では一番良かったような

事を言ってたし、各社から発表されているSUV車はハンドリングや運動性能の事も

ちゃんと考えられて作られているのかなと思いましたね。

 

そして、このZR-Vを見た時にホンダから販売されていた、短命に終わったけど

とても印象に残っている「アヴァンシア」を思い出したのは・・俺だけかな ?

どことなく、ZR-Vに似てるような氣も・・アヴァンシアの元を辿るとアコードエアロデッキなのだけど、ZR-Vは売れるんだろうな。