新型カローラ、旧型よりカッコイイと思うなぁ。
旧型はヴィッツのプラットホームを使ってたせいか・・なんか妙な腰高感があったし
E140系が伸びやかなデザインだったので、当時はガッカリした記憶が・・・。
新型は本当にいい。
サイズは日産の新型ヴァーサとほとんど同じだし、全幅が1745㎜なので、これも
日本の道路事情を考えると、3ナンバーでは最適なサイズかなと。
プリウスと同じプラットホームだから・・・ペダル配置はどうなってるのかが
気になるかも。
日産車のFFの方が、コンパクトクラスでもブレーキペダルの位置は中心より
右寄りなので、かなりいいはず。
ガソリン車はCVTでも、7速スポーツモード付きというのもなかなかいいけど、
本当は、1.5リッターのトルコン6速AT車を用意してほしかったなぁ。
日産も早めに新型ヴァーサの日本国内導入を急いでほしい・・・
ジューク、ヴァーサ、マイクラ(マーチ)も日本の工場で生産できるのが理想なのだ
ろうけど・・・。
新型カローラはセダン、ハッチバック、ワゴンと3種類のボディを用意してるのは
80年代~90年代のいい時代を思い出すかな・・・。