トヨタ 新型カローラ

新型カローラ、旧型よりカッコイイと思うなぁ。

旧型はヴィッツのプラットホームを使ってたせいか・・なんか妙な腰高感があったし

E140系が伸びやかなデザインだったので、当時はガッカリした記憶が・・・。

新型は本当にいい。

f:id:ftrzg358:20191025213747j:plain

f:id:ftrzg358:20191025213635j:plain


f:id:ftrzg358:20191025213552j:plain

サイズは日産の新型ヴァーサとほとんど同じだし、全幅が1745㎜なので、これも

日本の道路事情を考えると、3ナンバーでは最適なサイズかなと。

プリウスと同じプラットホームだから・・・ペダル配置はどうなってるのかが

気になるかも。

日産車のFFの方が、コンパクトクラスでもブレーキペダルの位置は中心より

右寄りなので、かなりいいはず。

ガソリン車はCVTでも、7速スポーツモード付きというのもなかなかいいけど、

本当は、1.5リッターのトルコン6速AT車を用意してほしかったなぁ。

日産も早めに新型ヴァーサの日本国内導入を急いでほしい・・・

ジューク、ヴァーサ、マイクラ(マーチ)も日本の工場で生産できるのが理想なのだ

ろうけど・・・。

新型カローラはセダン、ハッチバック、ワゴンと3種類のボディを用意してるのは

80年代~90年代のいい時代を思い出すかな・・・。