トヨタ 新型カローラ カローラツーリング

新型カローラ、ツーリングともフロント以外のデザインは好きだな。

シャシーやサスも良くなってるし、ペダル配置はどうかな ?

基本性能は、旧型とは比較にならないくらい良くなってるんだろうね。

しかし・・・とうとう3ナンバー化しちゃったか。

イメージ 1

イメージ 2


一番安いのでも190万円台からというのが辛いか ?

自分の住んでる町内の人で5ナンバー車から3ナンバー車に買い替えた人が4~5人いたけど、5~8年で
全員5ナンバー車に買い替えてしまった。

国道へ出るまで、4メートル道路が続き、すれ違いや取り回しで5ナンバーの車ですらストレスを感じる
くらいだったからなぁ・・・。

3ナンバー車に乗り換えた人は、すれ違いでかなり苦労してる様子。

あと、車両感覚が良くない人もいるので、配達の2トントラックなどが前から来ると、動けなくなる人も。

新型カローラの左右の見切りはどうだろう ?

次期ヴィッツは、車名がヤリスになるらしいけど、5ナンバーは維持するのかな ?

カローラが、かなり大柄なセダンになってしまったので、ヤリスのセダン版が必要なってくるかな ?

かつての、ベルタのようなサイズのセダンがあればいいのだけど。

新型のカローラ、アイシン製の6~8速ATの搭載車があれば良かったね・・・。

しかし・・・・・カローラも価格が高くなってしまいましたわ・・・。

デフレ下の日本で、現在の車両価格は・・・・・。