トヨタ ヤリス

新型ヤリス、従来型ハッチバック車で少し長めのノーズがいいかも。

EP71、EP82、EP92スターレットの頃を思い出させてくれたかな・・。

f:id:ftrzg358:20210130224231j:plain

ちよっとマツダ2に似てるところがあるけど、どちらも同じくらい好きだな。

五味やすたかさんの筑波でのタイムアタックでは、1分14秒545だったけど

1.5リッターNAとしては速いんでは・・・LSDなしでこのタイム。

 

ボディ、シャシー、サスとも新しいシャシーは本当にいいんだねぇ。

買えるなら4WDのMTかな。

マツダの2の4WDの6ATと2台欲しい。夢だな・・・・・。

この2台でジムカーナやラリー、ダートラなんかやれたら楽しいだろうな。

 

そういえば、清水和夫さんがヤリスの1.5リッターのCVTを人生最後の

競技マシンとして購入したそうで。

 

清水さんは元々ラリードライバーだったからな・・グループA時代は

32スカイラインGT-Rでチャンピオンになったこともあったんだよな~。

 

それにしてもヤリス、このプラットフォームを利用して

ヤリスのステーションワゴンがあるといいなと思ったけど、サイズ的に

先代のカローラ・フィールダーくらいのサイズのワゴン車が作れて

しまうような。

 

マツダ2のステーションワゴンがあってもいいよな・・・。

個人的希望なんですが・・。