アウディ A5 スポーツバック

マイナーチェンジしたA5になるのかな。

4ドアのフロントグリルの方が、落ち着いていて好きかな・・。

メッキ処理をしてない方がいいかも。

f:id:ftrzg358:20210130124541j:plain

f:id:ftrzg358:20210130124555j:plain

たしか、ディーゼルエンジンも追加されたとか。

マイルドハイブリッド仕様の追加とか、アウディ元氣いいなぁ・・。

 

それに4WDだし、買えるわけじゃないけど雪国は4WDが必要だよな・・・。

 

自分は日本海側の海沿いの都市部に住んでいるので、2018年の大雪では都市機能が

麻痺し、2WDの車は走行不能になってしまったので4WD車の必要性を改めて痛感。

今回も2020年の年末、2021年1月8日から3日間降り積もった雪が1メートル超えと

なってしまい、またまた自分の車は走れなくなりまた。

 

4WDのエブリイバンがあった時は問題なかったけど・・・そんなわけで年内に

4WD車への買い替えを決意。

 

ま、諸費用込みで45万円くらいの車になるけど、10月~11月には購入できれば

いいなと。

 

関越道や、8号線で立ち往生した方たちは大変だったでしょう。

救助や支援をされた民間の方、自衛隊の方々、本当にご苦労様でした。